Wii

トワイライトハックという、Wiiで自作ソフトが起動できるハックを試してみた。
自作ソフトと言ってもHomebrewはそこまで発展が無く、もっぱらエミュレータしか試すものが無い。

何をするためにハックするわけじゃなくて、ハックして動くまでの過程が楽しいからついやっちゃう。
こういうのが簡単に動いちゃうとつまらんね。

FC …音が悪いけどまぁ遊べる。入力遅延が少し大きい
SFC …ほぼ完璧。遅延も無く音や画像の再現度もSUGOI。自動SRAMセーブにやや難あり。
GB …何故か動かない
GBA …やるものがない
N64 …音出ないしFPS2〜30なので使い物にならない。


SFCクラシックコントローラ大活躍。
何だかんだでマリオコレクション星のカービィSDXくらいしかやってないけど。
一段落したらマリオRPGでもやろうかしら。丁度VC配信されたみたいだし。


実家で遊ぶために10.2インチのポータブル液晶TV買ったのはいいけど、画面がやたらぼやける…
衝動買いはあまり良くないね。2万くらいだからまぁいいけど。 



ポケモンはだいぶ飽きてきた。
ニコニコで動画は毎日見てるけど。