2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン蛾物故割れた

バキっとヘッドホン端子部がお亡くなりになってしまった YOSHITAKAの呪いだろうか(下記参照)ただ俺はPCの掃除をしていただけなのに!(不注意 まいったなー 片側からしか音出ないしスピーカーの操作もきかないし そろそろ新しいPC購入しろって事かねぇ。 確か…

両極端

ふと思ったんだけど YOSHITAKA曲に対する俺の感想はとてつもなく両極端だ。 ・Captivate〜浄化〜 何このクソ曲 早くACから消えてください ・Endless Summer Story 何この良曲 早くACに移植してください ・MENDES ゴミ ・Darling My LUV 神 印を踏んだだけな…

料理

最近は 摂りたい栄養+カロリーの関係で「豆腐」を良く食べている。 今まで豆腐なんてあんまり好きじゃなかったんで、今更料理方法を模索。 キムチと合うし、温泉タマゴにも合う。一緒にして昆布つゆかけると本当に美味い。 でもこれどうせ3日とかで飽きるん…

パチスロ

ニコニコの【ニコニコ動画】パチスロ初心者用のカオスな漫画があったのでうpしてみる。【第一話】 これが面白すぎるわけだけど 上司に話振ってみたら、「ああ、それ男爵だろ」と一発で理解してくれた。 流石やで。 今も連載中らしい。パチスロセブンパニッ…

GAME

プログラムを打ち込んでいく前に、もっと記述の定義をしっかりしておくべきだったなと反省。 エクセルからコピペするだけで関数が出来上がるとか、このパートに飛ぶだけで初期化されるとか今まで何本も作ってきておいてこの体たらく。 いずれ何とかなるよう…

Futuu

ちと模様替えを行った事以外は、いたって普通の日。 ちょこちょこプログラム打ったりしてるけど、間が空きすぎたせいで分からなくなってしまった箇所がいくつか。 やっぱコメントはしっかり打ち込んでおくべきだね……あー くそう あと1週間で次の仕事かーせっ…

かんがえるひと

日記読み直すと、その日のテンションで文体変わりすぎててアレだ!多分敬語の時は落ち着いた雰囲気を出そうと必死なんだろうけど、丸山にはそんなの不可能なのであった ちゃんちゃん 今日会社行ったら明日休みかー また予定無いから部屋掃除とゲーム製作でも…

ポケモン

グライオンとマリルリの育成が終わったので、次はカポエラーを……と思ったものの、こやつの育て方がかなり面倒なので、途中で心が折れました。 気晴らしにバトレボでコロシアム(CPU戦)やってたんですが、ランクが上がるに連れて相手のポケがどんどん恐ろしい…

COMIC1

国際展示場で開かれた、同人誌即売会みたいなイベントへ行ってまいりました。お目当ては勿論 D-myo本! いやーホントこの絵師さん大好きで、出来る事なら今まで出した本全て欲しいくらいなんですよね。 しかし持ってるのは今回手に入れたもの含めて3冊。 こ…

光市母子殺害事件

ついに決着か。ちゃんと死刑判決が出てくれたようで、これには満足。 流石にあれだけの事をしておいて反省の色なし、更にはドラえもんやら死者蘇生の儀式やら基地外な事言ってたんじゃあ当然の結果と言うべきか…… 「人を一人殺したくらいじゃ死刑にはならな…

製作意欲

それもこれも田尻智のせいだ!どうも彼の言葉が頭から離れず、それが今の意欲に結びついている。 俺も自分の作りたいものを作りたい。 ……と考えてたら「まずユーザーにウケるものを作れ」と某氏に言われたのだけど 俺はそれを完全否定する。 ウケるものを作…

WR

初めてSPHでキグレ一桁でたぁああああ でもこれ難易度的に☆5くらいだよね… Love will(SPH)をちょっと難しくしただけにしか思えない。 流石にスコア取り易すぎるせいで、これでもBEST10入らないし。 1回くらいキグレ0取りたいなぁ ACだと判定ズレしてるから簡…

そういや

昨日ゆるの彼氏(仲良い)とポケモン対戦してフルボッコにしてしまった。 実に4戦4勝。 知らぬ間に、そこそこ頑張ってる人に比べてだいぶ強くなってきた模様。 Wi-fi対戦とかでその感覚が麻痺してるなー 全世界だと強いのばっかしかいないし。 世界って言って…

TOR

あにーたん はあはあ 撲殺天使アニー爆誕! 敵の攻撃も何のその、32倍のその攻撃力で敵を殴り倒す! ちなみにドクロちゃんは見たことすらない!! しかし何だこの廃人仕様は…… PS2版100時間近くやったけど、流石にここまでやらなかったぞ…… 〜簡単な説明〜1…

うぃい

ついカッとなってヤフオクで購入。 Wii用SFCコントローラです。 4000円もしてしまったけど、翌日2500円即決とかあって泣いた。 1000円で誰も入札なしとかあって泣いた。 全てはタイミングだと思いました。 あと検索の手抜きもいけませんね。授業料だというこ…

忙しいなー

Sirinugui Only Assistant director 尻拭いオンリーアシスタントディレクター、略してSOAですこんにちは。 そんな感じで最近は仕事が忙しくて、金〜土、日〜月にかけて徹夜に追い込まれました。 残業代が出るなら別に苦でも無い仕事なのですが、せいぜい飯代…

やるっきゃないトゥナーイ

ないしょのつぼみ4巻が今月の28日発売! テンション上がってきた!DS版ポケモンの派生Ver(初代で言う青・黄的位置付け)が発売の模様! 詳しくは来月のコロコロでね!だって! テンション上がってきた! 今日も今日とて会社内のあれこれに巻き込まれつつ また…

続・TOR

シャオルーン撃破まで進めた… 現在Lv47… 闘技場までもう少しだ うひひ…やっぱMANIA丁度いいわ。死亡回数70回超えてるけど。3回全滅したけど(ヒルダ・ヒルダ・イーフォンダンジョンの雑魚)。 難易度上げるとHP回復量が上がるおかげで大技でHP1700回復したりす…

目まぐるしく移り変わる

もう春だなぁと上着を着ないで外に出てしみじみ思う今日この頃。 明日はまた雨みたいだけど、あまり気にしないようにしよう。 俺にとって雨ってのは洗濯物が干せない日ってだけだからな! 相変わらず中身の無い日記へようこそ。 んで次の仕事が決定した。 開…

TOR

相変わらずTOR。 さっさと闘技場出したいんだよ!! 全体の3/4は進めないと出ないとか面倒すぎて ∩`3`)⊃ こんな顔にもなるわまぁあとダンジョン2つくらいかなぁ。 2時間はやれば出るはずだからもうちょっと頑張るよ うんやっぱゲームランクMANIAが丁度良すぎ…

ゲームクリエイト

最近見た田尻さん(ポケモン作った人)のインタビューで「どうしてポケモンという作品を思いついたんですか」の質問に対して「僕はあったらいいなって世界を作っただけだから」って答えたのに凄く感動を覚えた。 やっぱゲーム製作は理屈じゃないな。 どんなに…

よくある話

真面目なことを書こうとして意気揚々と帰宅をすると、大体椅子に座ってから面倒になって書かなくなる。 なんかどうでもよくなるんだ。だらだらしたいし。 今日は会社でデュエルラブをやった。 さすがにみんな爆笑の嵐だった。 参考リンク:by Google http://…

テイルズオブリバース

やりまくり。 やっぱおもしろいよD2チームのテイルズは今後出るテイルズがどっちもシンフォニアチームなのが残念…… 二つともスルー確定です。ジアビスの戦闘もそこそこ面白かったけど、やっぱD2とかリバースには敵わないなぁ。奥深さが違う。ちなみにリメDに…

WRとか

WR対象曲 湘南族 SPH キグレ20で 100位以内にも入らないまぁ100位と同点だったんだけど 最近のインフレっぷりはやばいだろう キグレ20って198000ですよ。ノート数から言えば20は出すぎかも知れないけど うーむ でも昨日は初めてAA(SPA)をクリアできたので満…

ガッツグリル

昨日はSHIKIとガッツグリル(小岩店)へ行って来た1980円で2時間食べ放題ねぎ塩チキン美味かったなぁ しかし最近食べ放題とか行きまくってるせいで胃袋拡張されて太る一方 歯止めかけないとやばいな…あとはゲーセンオンリーだったんで、それは音ゲーカテゴリで…

焼き鳥食べたい

タイトルまんま。 本当に食べたい。近くに単品で売ってるところないかなぁ 続きはまた後で。

たまってきた

積みゲー一覧・テイルズオブリバース ・スターオーシャンセカンドストーリーSE ・Elebits(やまじから借りた) あと相変わらずポケモンもやりたい

DJTサントラ

DistorteDに比べたらマスタリングはマシになってるかなーってくらい。 あれだけの量の曲を均等化させるのはやはり難しいんだろうか。知識は無いから良くわかんないよ。とりあえず感想・Doit!!Doit!!が少しだけマシに ・Time to Airが普通だ!Ryuは原曲が酷い…

12

連続勤務記録は何とか12でSTOP 明日もまた仕事だけどね ばーかばーか残業代出るなら喜んで行くんだけどね、仕事だいぶやりやすくなったし 感覚としては専門学校の時にみんなで製作してた時に近いいつもニコニコしてるようなプログラマーが、とある上司(俺は…

しごとおわり

使い方がついったーみたいになってきたな 帰ってゆっくり寝ようと思ったら夕方から来いとかオーイエー!せめて天一を食べて帰りたかった!