ポケモン

グライオンマリルリの育成が終わったので、次はカポエラーを……と思ったものの、こやつの育て方がかなり面倒なので、途中で心が折れました。


気晴らしにバトレボでコロシアム(CPU戦)やってたんですが、ランクが上がるに連れて相手のポケがどんどん恐ろしい構成に……!

最大でランク8なのですが、7の時点で伝説が出まくります。
CPUは戦術が哀れなので何とかなる事はなるのですが、流石にあのステータスでごり押しされると運や相性によっては勝つのが厳しくなってきます。
特にメタグロス何とかならないかな……あいつを安全に倒す術が見つかりません。

メタグロス……公式大会出場者の持ちポケに必ずいる程の強さを持ったやつ。何で禁止にならないのか不明。


こっちもそういうポケで対抗すればいいんだろうけど、それじゃ勝っても面白くないし…
欲を言えばもっと戦術戦略で駆け引きする対戦を楽しみたいんですけどね。
なかなか周りでやってる人が居ないんで、思うように行きませぬ。


新作出たらまた変わるかなーと期待を込めときます。