2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりまぁ全然日記になんてならないわけで

週記にならないだけマシということにしましょう。はい。 iPod Touchは予定通り8GBを購入。 コジマで19500円だったのを端数切らせて19000円で購入。 最初アプリ入れまくってやっべえこれ容量8GB足りねーんじゃねーのおいおいって思ってたけど 現時点で既に全…

えっもう5日経ってるの

おそろしい・・・ おそろしい・・・ 業界的にはこれを「天丼」と言います。 ではざっと振り返ってみよう5days。 17日 M3に向けて作曲をしていた。 18日 曲が完成したような気がする。 夜、だらだらしてたらミヤコさんから電話。 「新小岩にゲーム買いに来た…

作曲中

CD用楽曲を作成中。 好きなジャンルで作ると早いっすね… 明日(今日)中には完成するんじゃないかな。 ただ、自分の好きなジャンル(ファンタジア系)がもっと一般受けするジャンルだったら 良かったのになー と思うことはある。ビジネス的な意味で。

えっもう5日経ってるの

おそろしい・・・ おそろしい・・・ 時の流れの速さを実感 まぁ特に何もしてないしね

多趣味

今日1日(もう終わってるけど)作曲、BMS作成、プログラム、企画をやってた。 いろんな事が出来るのは強みだけど、どれも中途半端なのはあまり宜しくない… いや、後悔とかは一切無いけどね。 選択肢が多い分、時間があるときにやれることが増えるってのは嬉し…

これで俺はけいおん厨とか言ってるとファンに怒られるんだろうなぁ

十六茶に「けいおんストラップ」が付く!と聞いてどんなもんかと調べてみたら とてつもなく可愛かったので全種類集めてきたよ これ一つ125円でオマケにお茶が付いてくると考えれば安い安い。 こういうこと繰り返してるからお金が貯まらないんだな。

初音ミクProject Diva

PSP版の2ndをプレイする機会があったんで、今更ながらプレイしてみた。 前作に比べて長押し、同時押しの要素が増えたのは◯。 ゲームの面白さの幅が広がってた。 とりあえずレベル8くらいまでは出来て、9になると出来ないのも出てきて、10になると絶望的に出…

すこしずつすこしずつ

発狂BMSやったら ★2 飛燕草 ★4 Party4U ★4 Pure ruby ★7 Vlll -Lachesis- を新規クリア。 ほんとーに少しずつ上手くなってるのが実感出来る。 やっぱり近い難易度の譜面を沢山用意するのは大事。だから本家も☆12もっと増やして!お願い! あと★8の冥界帰航が…

アニメ日和

今日はボケーッと「とある科学の超電磁砲」のアニメを見てた。13話まで。 さすが話題作だけあって面白い。そしてキャラが可愛い。 御坂美琴が一番好きだとSHIKIに言ったら 「それはドラゴンボールで言えば孫悟空を好きになるようなものだぞ」と言われたけど…

Working

先日言ってた「お仕事」が予想以上に早く終わったんで、クライアントに報告したら追加作業が発生しました。 この追加作業によって、ちょっとだけ納得行ってなかった部分の補填が出来るんで、結果としてはオーライなのです。さー もうちょっと頑張るかー あと…

ダラダラー

気分はこんな感じ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=11255622 いやこの絵すげー可愛いですよね Pixivで一番好きです ええ こういう絵にホント弱い さて特に何も無い毎日を送っていたところ ちょっと仕事の依頼が来たので頑張るの…

☆12を頑張る日記

皆伝スレとかで良く見る"未難"という表記。 これは「まだハードクリアしてない曲」の数を表すもので、この数で実力が分かると言っても過言では無い。のだ。 そして丸山さんの現在の実力は… 未難27!(☆11以下はやってない譜面が多いので☆12に限る) 多いのか少…