2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

巡音ルカさん

ざっと聴いてみたけど、今までのボカロで一番好みかも。 好みって言うか自分が求めてるVoに一番近い。 あと結構クセが抑えられてるのも高ポイントだなぁ。 買ってしまいそうな自分がいる。 んで現在作曲の参考にとI'veを聴き中。 何気なく聴いていた曲でも、…

darari

作曲でやるべき事(修正点)が多すぎて収拾つかなくなってきた!同人でもりもり曲を出してる人はすげーなーと今更ながら思った。 俺の実力が足りてないだけか。 昨日はSHIKI大先生にミクアドバイスでも貰おうかなと思ってメッセで話しかけたら、完全に夜のトー…

例の曲

サビだけきらきらしてきた・・・でもテスト的にVocal入れてみたら全くあわねぇ・・・ 誰かVo曲作るときのコツを教えて! あとそろそろベル系の音増やそう・・・ 最近はトランス系の音ばかり充実してる気がする・・・

SCやりやすくなったからReally LoveDPHたのしいいいいい

腕落ちが激しいんで、リハビリリハビリ。 凛と咲く略のDPHは何とかハードクリア。☆9弱か8強くらいだね。 あとAAA+90くらいだったよーな。スコア取りやすい。 WRのneogenesisはDPHの時点で同色階段多すぎで萎えた!もうやらない! 少し背伸びしてバーラムアタ…

ごりごり

曲は殆ど出来てるんだけど、雰囲気が微妙すぎる・・・ もっと透明感とかファンタズィーな感じとか出したいんだけど、今は中途半端なトランスポップに・・・と言うかシンセポップだなこれ。 もっときらきらしっとりさせよう。 あと歌詞が思い浮かばない! 自分の曲…

依然作曲中

仕事がデスマーチ状態だってのに、睡眠時間を削ってまで作曲・・・あんまり良くないね!と言うかそもそも何でこの時期に俺は作曲を開始してしまったのだろう? ま、近況報告だけ。6分超えは覚悟しよう。

曲を作るのよー

仕事が切羽詰ってきたんで、息抜きに作曲開始。 でもそのせいで睡眠時間削られてるんだよな・・・息抜きじゃない・・・ どんなの作ってるかって言うと、昔(4年くらい前)に作ったお蔵入りの曲をVo.付きにリメイク中。 サビとかブレイクとかはそのまんま使えるから良…

ACった

DP始めて2クレでEMPRESS PLACE解禁とか何なの! 当然の如くクンフーだった。DPで解禁させてもなーって感じだったので選曲しなかったけど。 でも献上のためだけにSPやるってのもなんなんだ・・・ どうにかしてよこのシステム。 いや特殊な例ってのは分かっている…

ACる

凛と咲く何とかって曲のSPH、SPA譜面は共に良譜面だなー しっかり叩く楽しさを教えてくれる。 譜面作ったの誰だろ? んでPlaceいつまでたっても出ないし、B4Uリミもクリア出来ないし、やる事もなくなってきたし・・・そろそろDPに逃げようかな! ちと調べたとこ…

最近IIDXサントラあまり聴かないなー

oratioを聴いてると「オラーーーシャァアアア」って聞こえてくるから、もしかしてオラショじゃなくてオラーシャって読むのかな?と思ってググったらご覧の有様だよ! そういやそんな単語出てたなぁ・・・ 昨日は音ゲーやってないから特に更新内容は無し。 だっ…

CS DJT

表全コースやって、詰められそうなところは詰めて、新潟1位を奪取。 たまには低難易度でのスコア狙いも楽しいね。 スコア詰めの秘訣はサドプラ調整にあるとおもた。 最初は高めに設定して、目が慣れてきたらサドプラ下げて・・・ そして譜面を殆ど覚えてる曲が…

ねっむい

土日もしごとー 終わったの夜中の2時半とかで 家帰ってネットとかしてたらもう4時になっててワーワー平均睡眠時間が5時間くらいなんじゃないだろーか 前の仕事までは7時間は寝てたはずなのに。 そういやテイルズオブハーツ放置してるなぁ。 あとダンジョン3…

土日は平日

今日(もう昨日)は上司に怒られまくった・・・ ■その1 「俺の居ない所で変な行動するなよ!俺の居る時に目の前でやってくれよ!そのくらいの気遣いは出来ないのか!」 「出来ませんよ・・・その時その時やりたい事をやってるだけなので」 「何だよ死ねよ」 「!…

ん?

プロフィール画像の指定を間違えたから変更したのに、全く反映されていない・・・よりにもよってコレかよ。 ぴったりとか言うな!

CSる(SP)

家に居たら急にDXY!をやりたくなったのでRED起動。 今ならAAA取れるのでは? という淡い期待を抱いたものの、当然のように無理だった。 しかも自己ベすら越せないしコンボ切りまくるわで俺にはこの譜面の才能が無いと思った。 縦連打地帯は安定して繋がるの…

CS DJTROOPERS

〜束の間の全一をお楽しみ下さい〜 サイトはこちら http://2dx15dj-troopers.konamionline.com/2dxr/topIR.do 登録人数少ないなぁ・・・ 次回作出るかどうかの判断には関係ないだろうけど、何だか心配になってくる。

IIDX

一度でもACに収録されたことのある☆11でのAAA数を数えてみたら 62/102 でした(取得率60%) エンプレスで難しい曲増えたけど、まだ過半数はキープ! あとエンプレス曲は未プレイが多いんで、DJTまでに搾ると 59/92 (取得率64%) 早くPlace曲やりたいけど、2月…

仕事

明日急に資料が必要になったってことで、昨日は朝6時までお仕事。 んで重役出勤して今この時間。 やっぱ夜は集中力が上がる。 夜が上がるのか、起きてからしばらく経つと上がるのかは分からないけど。 良く「外注がクソゲーを作る」って言われるけど、色んな…

ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック

ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル作者: 角川書店出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/01/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 133回この商品を含むブログ (50件) を見る Amazonで買…

Erectile Dysfunction

そのうちMixiにリンクさせようかなーと思って更新。 多分しないんだろうけど。 それから昨日友人に「EDになったんだけどどうしよう」と相談されたので、大爆笑してやった。 そして俺は日記のタイトルを変えた。 この日を忘れないようにと。