2008-01-01から1年間の記事一覧

もう慣れた

新潟最高!とは絶対言わないけど慣れたよ 更新する暇ないけど バウムクーヘンさえあればしっかり生きていける気はする。

帰省

仕事の都合上、12月には帰る事に・・・ 下手すりゃ今月中・・・ へこむ 心の準備期間ゼロ。 実にゼロ。 まぁ明日になれば落ち着いてる事だろう。 明日からはシナリオのお仕事。 在宅ワークは続く。

LAST WR

「MENDES」せっかくだからDPHやってみたけど、クリアすら絶望的過ぎてスコアどころじゃなかった!!片手を酷使させる譜面はどうも苦手だ あのくらい出来ないとどうしようも無いんだろうけど あと4日でEMPRESS稼動となったので、簡単に今のステータスを。 プ…

ようやく落ち着いてきた

はい久しぶりの更新! 皆様お元気でしょうか、と言いつつもこのblog自体数人にしか存在を教えて無いので、この挨拶も空しく響き渡るだけだと思うのであった。 さーてーおーきー冬コミでリリースされる作品に幾つか、色んな形で関わっています。 そのせいで忙…

また更新しない日々が続いてますが

ほんとに忙しいので落ち着いたらまたってことで! やること多すぎてゲームやる暇も無い!

また放置になってた

結局裁判傍聴は月〜水の3日間だけで、残り二日は"雨"のため止めました。 傘の管理とかめんどいしー 昨日は久しぶりにシロマルの家に行ってがっしゃがっしゃ。 石井さんが持ってきたWii Musicをプレイしたけど、あれはあれで面白いと思うなー リズムに合わせ…

裁判傍聴にハマりっぱなし

結局3日連続で行ってます。 明日も行きます。 と言うか今週全部行くと思います。 交通費が馬鹿になりません。 (往復で640円 しかしお金では買えない経験なので気にはなりません。 なので今週末にまとめて書いちゃうよ!! - 作曲再開。40秒くらい出来た。遅…

はじめての裁判傍聴

行ってきました裁判傍聴in東京地方裁判所。 ※写真は目の前にあった日比谷公園 予定を確認せずにほいほい行ったら、「第8回目」に加えて「4時間という長丁場」の裁判に行く羽目になってしまった。 いや、羽目と言うほど損した気はしないけど、次からはしっか…

BOFについておもふ

何が言いたいのか分からないインプレされると困るもんだなぁ。 「〜が〜だから〜だと思った」ってはっきり言ってくれれば良いのになぁ。 変に濁すところが、まさにここが変だよ日本人。 非常にレスし辛い。 勿論好き勝手に書いて構わないと思うんだけど、せ…

仕事あれこれ

部長と遊んできた。秋葉原で。 んで仕事の話をさらに進める。 とりあえず来週月曜まで待機。暇ならこれ読めとDS関連資料を渡される。 ・・・読みきれるかー! (何か凄く多い 遊んでる場合じゃなくなってきたような気がする・・・ でも明日は裁判所に傍聴に行ってき…

親戚の叔父様は偉大

飯を奢ってもらったよ! 東京に単身赴任してたんで、どうせならって事で一緒に飲み飲み。 俺の都合で秋葉原にしてもらっちゃった!明日もまた行くんだけどね! 俺「〜ちゃんって今いくつだったっけ?」叔父「14歳」 ごくり いや流石に親戚の子には全然興奮し…

つつつつついに

IIDX SP☆11制覇!!! ラストに倒したswitch(SPA)ハード。 ↓ いやぁ長かった。 ラスト直前の螺旋地帯入ったときに7〜80%残ってたんで勝利を確信した。 何だかんだで50%くらい残ったなぁ。大進歩。 これで☆11制覇と言うか☆11まで全曲クリアだから、残りは☆1…

変な生活

作業をして、その合間にニコニコ動画で「TAS」か「クソゲー」を検索する日々。 ハイパーダメ人間タイム突入!! 半熟英雄のTASと 小公子セディの実況プレイと 同作者による目隠しマリオ実況プレイと 手書きドラゴンボールと 突然マッチョマン実況プレイ それ…

上野さん!!!!!!!!

http://www.konamistyle.jp/sp/ueno_1st/ついに待ち望んでいたこの日が!!!来た!!!! アルバム!!!!発売!!!! 問答無用で予約したいところだけど、引越ししてる可能性もあるんで保留。 Nasty!とbadboy収録よろしくね!!

PSP-3000

CFW導入無理のようで。 やっぱり基盤入れ替えてきたかーPSP-2000後期基盤 → DG無理 PSP-2000最後期基盤 → DG可能→ってことは3000でも同じ基盤を使ってればDG可能???と思わせておいてこれですよ。SONYもやりますね。 ま、どっちにしろお金ないのでスルーな…

リハビリ

俺は音ゲーをやってないと体重が増えるので、そろそろダイエットがてらにプレイ。 ■ポップン ポップン16のサントラを聴いてたら、気づかなかった名曲がかなり多かった。 ので今はこれがメイン。ハイパーJポップ3EXは安定してたので、そこまで腕落ちしてない…

ファッション

Tシャツをズボンから出す、というファッション以前の身だしなみにも近いスタイルがある。 しかし俺は小さな頃からお腹が冷えやすい体質のため、これにするとすぐに腹痛を起こしてしまう。 だからと言って常時シャツ入れっぱなしってのも見た目的にはかなり問…

ふつかかん

昨日はSHIKIと共に復興(愛用していた中華料理屋、ランチが安くて量が多い)が潰れた後に出来た店へと足を運んでみた。 相変わらず店員は中国人だったんだけど、いきなり注文が通ってなくて相当待たされた。 全然こねーなーと思ってたらテーブルまで来てレシー…

間が空いた

色々ありました。 まず土曜日はインアンクリア、総プレイ時間は23時間31分。 前回日記書いた時点では21時間くらいだった。間違い。 んで隠しダンジョン行ったものの、特にやる気が起きなかったので2週目へ。 取り逃し多すぎ! 難易度は新たに出現したハード…

いんあん

どうやらラスダンに到着したらしい。 ここまでプレイ時間約23時間・・・ 発売から丁度1ヶ月・・・ ほんとここまでやらなかったのは初めてだな! もう一度言うけどポケモンプラチナは発売数日で30時間くらい行ってたよ! さて クリアしたら攻略本買ってくるかな。

TGS2008終了。

一般日含めると明日までだけど、俺の中ではもう終了。 結局ビジネスデイ2日間行ったわけだけど、大したことは出来なかったかも。 もっと積極的に名刺交換するべきだったなぁ。 うん独り言。 あ、二日目会場に入る途中に、駅へ向かうKCるーみんさんにばったり…

アメリカンなポップン

仕事話ばかりでアレなので違う話題を。 XBOX360で配信されたポップンミュージックの外国版。 キャラも画面もかなりアメリカンなテイストになっております。 参考 http://www.xbox-news.com/e5164.html 早速 DLしてプレイしてみた(体験版を ・・・。 うーん。仕…

ゲームショー1日目

つかれた(またか とりあえずYシャツ買ってきてもそもそと飯食ってたら、部長から電話。 「xxxxの企画書のうんぬんで時間食った!13時半集合にしよう!」 予定では12時だったのにい。 急いでご飯食べたのにい。 まぁ時間に余裕出来るからいいか、と13時半…

つかれた

ほんと 疲れた (13:30) 昼に部長と新幹線に乗ってぶわーっと東京に帰ってきて (14:00) そのまま新宿でノートPCの買い物に付き合わされ (16:00) 終わったと思ったら会長と共にレオパレスへ行って部屋の手続き (16:30) その後また買い物に付き合い (18:00) 部…

せつなひ

諸事情によりカラオケ行けなかったぁああああああ 結局だべって少し買い物して終わった! 丸山の青春は幕を閉じた!! あとやっぱり恥ずかしいので写メは無しで。 欲しい人は丸山まで励ましのお便りを! しかし予想以上にゲーマーと言うか腐女子と言うかヲタ…

実家is暇

給料振込先として新しく銀行口座開設。指定口座って、企業間の怪しい企みとかあるのかなぁ。 ともあれ、今日でとりあえず社員手続きは終了。 平日だったんで社員の皆さんに挨拶をして、以前会った方と雑談雑談。 きっと邪魔になっただろう!すみません&あり…

ぐうたら

服を買いたかったから、母親の買い物に付き合ってデパート等へ行くも・・・欲しい服が無い。 ああ何で新潟には無いんだ306よ! んで暇だったからゲームでも作るかーと両親のPCに開発環境を入れるも、スペックが低すぎてまともに動かない始末。 ボタン押して…

jubeeeeeeeeeat

何となく追記。駅のゲーセンにフラッと寄ったら、jubeatが2台。100円。ごくり。 音が大きくてプレイしやすかった。感動した。 そしてやっぱり面白い!誰が何と言おうとあれは面白い! これがあるなら新潟生活も悪くは無いかな〜と考えてしまう音ゲー脳の丸山…

師走

12月じゃないけど忙しいよ! 走りまくり! そんなこんなで現在地、新潟。 到着するなり銀行行ったり会社行ったりでてんやわんや。 契約の為にまた書類書きまくったりでてんやわんや。 そこに石井さんが電話してきて、あまりに「暇だから相手しろ」的な内容だ…

インアン

あかん、やっぱりこのゲーム酔う。 乗り物酔いは一切しないと自慢出来るけど、3D酔いだけは全然克服出来ない・・・ しかし終盤。 すげーゆっくりやってプレイ時間20時間だけど、おそらくもうラスダン付近。 社会人にはこのくらいのボリュームで丁度ええです。 …