ゲームショー1日目


つかれた(またか



とりあえずYシャツ買ってきてもそもそと飯食ってたら、部長から電話。


「xxxxの企画書のうんぬんで時間食った!13時半集合にしよう!」



予定では12時だったのにい。
急いでご飯食べたのにい。


まぁ時間に余裕出来るからいいか、と13時半に着く様に電車に乗り、東京駅へ。


部長「ごめんまだ着きそうに無い!」


そのまま30分ほど待つ。
スーツなので汗だらだら。暑いよ今日。


そして海浜幕張へれっつらごー。
やってまいりましたTGS2008。


挨拶まわりの予定が、着く時間が遅すぎたので今日は適当に見て回ることに。




ナチュラルにアイマスブースで写真撮ろうとして係員に注意されました。
お恥ずかしい。
(完全に撮影禁止なのを忘れてた)



物販コーナーがら空きだったんで、ゲームセンターCXのストラップをげとー。
スペランカーキーホルダーも欲しかったけど、1200円だったのでやめた。高い。



んでDS版VPの体験プレイがあったけど、待ち時間5分だったからやめた。
そこまでやる気がなかったらしい。


そのあと見つけたSO4は15分待ちなのにプレイしたと言うのに!


とりあえずほぼSO3だった。
移動速度速くていいですねー
インアンとは大違いですねー


リンクコンボがようやく1に近い仕様になったおかげで、技を繋げる楽しみが蘇りそう。
ようやく気づいたかトライエース


あとメニュー画面も良くなってた。
ようやく気づいたかトライエース


戦闘狂だから戦闘ばっかやってたら、係員の人に
「こっちの方に進むとイベントがありますよ」とアドバイスされた。


でもそれを無視して戦い続けてました。すみません。
(微妙にどこへ行けばいいか分からなかったのもあるけど



今回もバトコレみたいなのあるのね。
でもキャラごとにあるみたいだからコンプリート相当キツイだろうなぁ。



しかし2月発売か・・・
思ったより1年くらい早かった。バグありませんように。






と、SO話になってしまったけど話を戻す。
ゲームショー終了後にまたお客さんと飲むみたいな流れになったけど、俺は疲れてたし、明日のためのスーツを洗濯しなくてはならないし、何より部長が仕事尽くしの中こちらでやれることはやっておきたくて、という理由でサヨナラ。


と言うか普通に俺参加していいのかよ!という感じだった。
下っ端も良いところだと言うのに。



もう帰りの電車でもぐったりしてた。
でも家に帰ってきて買い物行って洗濯してSHIKIと王将行って今に至る。

何だ結構元気じゃん俺。



でもそろそろ寝たい。かも。