2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SO4 クリア

昨日日記自体書き忘れてたけど、SO4クリア致しました。 ラスボス強すぎた。 今までのボス→よわっ 負ける負けない以前にまず死なないしラスボス→おかしい…20回くらい味方が死んだ… どういうバランスなんだ。 あとで調べたら圧倒的にレベルが低すぎたみたいだ…

何となく思ったこと

「何で男性は女性の身体を見て興奮するんだろう」 と、考えたときに真っ先に浮かぶのが 「種の存続のため、DNAレベルで関連付けされている」 という実に論理的で面白みの無い答えだ。 じゃあこの辺の感覚が狂ったらどうなるんだろう。 感覚と言うか概念かな…

お菓子曲

解禁条件酷すぎるだろ…「不沈艦CANDY」 【解禁条件】 ・今作中にTAKA曲を全部プレイする(クリアマークをつける必要もあり【ワンモア条件】 ・4曲目にTAKA曲☆11以上を正規HARDでAAA 「BITTER CHOCOLATE STRIKER」 【解禁条件】 ・EMP曲で100譜面フルコンをす…

SO4 only

DISC3突入。 もうそろそろ終わるかしら。プレイ時間30時間だけど(攻略サイトには50時間以上と書かれている 話がキナ臭くなってきたけど、"今のところ"はまだ許容範囲内。 SO3みたいなどんでん返しが来るか来ないか…楽しみ。 まぁSO3の時点であんなことやって…

SO4連休のはずが…

土日でクリアしてやるぜー!!と意気込んで土曜日は廃人プレイ。 SO1の舞台が出てきて感動。音楽もSO1アレンジとかファンサービスっぷりに涙が出そうになったよ!確かこの日だけで14時間くらいプレイしたような… そして 日曜日に起床したら すごい 頭痛と 吐…

スターオーシャン4

当然の如く購入!!!!! 【満足点】 ・フォントがキレイ ・ダッシュが快適 ・イベント中や戦闘後のカメラワークが胸と太ももと尻を追いすぎ 【不満点】 ・何だねこのカメラワークは ・カメラ近すぎて酔う ・結局戦闘中はカメラ固定が一番やりやすい ・キャ…

案の定と言うか

EMPRESS PLACE曲3曲で簡単にAAAが出てしまったので+3。 Cap2でも出てしまったので+1。 目標数まで70まで、あと1曲。 No.13やってみたらAAA-19でASSO- この曲「光らせる」ってより「ミスらないようにする」って意識の方が点が取れる気がした。 高難易度は全部…

今日はBEAT#3

どうなるのかドッキドキだね! 昨日はXepher(SPA)でようやくAAAが出たー 序盤のX地帯まで全部繋がって、更にデニムもどき地帯も接続! これはきたんじゃね?と思ってたら最後のブレイク時にAAA直前を確認。勝利確定。 これで現行ACの☆11AAA 65/102 現行だか…

ゲームメーター

ゲームのレビューを淡々と書くサイト。 登録してみました。 ↓ http://gamemeter.net/u/3493 クソゲーレビューで頑張ろうと思ってたけど、ネタ切れにつき普通ゲーのレビューも… やっぱ思い入れのある作品は長く書いちゃうね。 話は飛ぶけど 曲はクオリティア…

Beat#2 Last Day

そんな状況にも負けず、ゲーセンへ。大森君に同点で並ばれたMind Mapping(SPH)を2点だけ更新したり(キグレ25!)、 B4Uリミックス(SPA)をようやくハードクリアしたり(道中4%まで下がって最後12%でギリギリ)、 それなりの収穫はあったのサ。 これで隠し曲を…

雪降りすぎ

新潟さん本領発揮。 【朝10時】あれ?今日雪か… まばらに白くなってるな… 【昼13時】 一面真っ白じゃん… と言うか歩くのも辛いんだけど… 何で俺は今日チャリなんだ。

曲のことでも書こう

殆ど出来てはいるんだけど、どうもあらゆる面で納得いかない… 市販や同人の楽曲と比べてしまうとどうもね。 試行錯誤で停滞中。 仮でミクVO突っ込んでみたけど、ルカさんに比べて調整の必要が少ない気がした。 ほぼデフォで無難に歌ってくれる。 ただ無難は…

CSしかやってない

ACは水曜日になったらやりにいくかなー どこまで解禁されるかが問題だけど。 プレイス曲解禁しますよーに! 【フルコン話】 rainbow flyer(SPA)が何回やっても1切れしてしまう。 中盤で切る事もあれば、ラスト直前で切る事もあれば、ラストで切る事も・・・ …

デスティニーリンクスクリア

18時間くらい?このゲーム、プレイ時間を見るのに手間かかるから正確な数値が分からん… クリアして少し遊んでたら「20時間突破!」の探検記録(360で言う実績みたいなもの)が出たから、まぁそのくらいなんだろう。 適度なボリュームで楽しめました。 やたら…

IIDXあんまやってないっす

ゲーセン代を飯代に費やしたほうが良いと判断した結果です。 ただ久しぶり(最後に行ったときはIIDX4thStyleだった)のゲーセン行ったら、IIDX筐体が何か凄かった。 ボタンのあるプレート下にセリカとかいんの。GOLI絵。いっぱい。 それは良く見る光景だけど、…

デスマ終わった

30連勤でした。 考えてみると恐ろしいです。 ただ私は元気です。 それで十分です! 今は少しまったり。 土日が休みだなんてリア充にも程がある! 作曲と部屋掃除をしようそうしよう。 んで今月末〜夏くらいまで東京っと。 SO4やる暇はあるのだろうか???TV…

いいdx

ストレス解消のために日々のIIDXは欠かさない。 とは言え毎日やる体力は無いけど。 ただ昨日は収穫なし! 相変わらずムンチャクリア出来る気がしないし、電人暁とかその辺も全然… イェーガーリミ前半ミスってそれ以降繋がったからフルコン目指したら、ラスト…

しsssごと

あと3日働けば休みが貰える…フフ… ちなみに先月の12日から1日も休んでないんだけど 何だろうこのデスマ ある程度寝てるはずなのに、いきなり眠くなったり頭がボーっとするのが怖いなー昨日車に轢かれそうになったし、気をつけなくては。

冥ちゃん

冥(SPA)に ようやくEASYクリアマークを付けた! 今まで「EASYでクリアして何が嬉しいの??」と思って全然EASY使わなかったんだけど、難易度的にどーしよーもないものはEASYクリアでも嬉しいものなのねー 次はquellにマーク付けたい。 あとはトリコンとトリ…

冬曲

今作ってる曲が冬系なんで、何か参考になるのないかなーと探してたところ これがツボった。 【ニコニコ動画】「Winter Alice」 オリジナル曲 vo.初音ミク (ver.PV)冬っぽくていいね! ただ方向性が全然違うのが残念だ! んで聴いてるのはこっちの方。 声合…

すらむぷ

曲のクオリティに全然納得いかないんで、しばらく放置! 何か良いメロディが浮かんだり イメージが膨らんだら再開しますよ。 まぁ現状でも今まで作った曲の中で一番クオリティは高いけど… 他の似たような曲と比べるとダメさが一目(聴?)瞭然。 もう少し悩み…

コツコツとプレイ

新規AAAぺたり。 ハイスコア出せるかなーと思ってプレイしたらまさかのAAA。 片手階段地帯がやたらと繋がって光ってくれた。 俺この曲GOLD時代クリア出来なかったんだぜ… ウソみたいだろ… それを言ってしまえばレザクラ(H)とかswitchもそうなんだけど。 腕の…

ゆっくりしt

仕事はちょっと落ち着いたかも。 やるべき事が全て終わったんで、よっぽどのことが無い限りはまったりできるかな。

げろーん

げっとんSPA、最後のキー外してAAA-2 別に難しいとは思わないのに、全然光らない。 これほどズレた譜面は他にないと思った。 あとキャンギャリSPAを何回やってもラスト2小節で落ちる。 全体難だけにワンモアよりむずいとおもいました。

ぬぬ

最近全く休んでないせいか、体力の落ちを感じる… 少し寒かっただけで風邪っぽい症状が出るとかタスケテー 精神的苦痛の回避方法は習得したけど、 体力うんぬんの話はしんどいねえ。いいものでも食べるか。 曲の方は とりあえず音篭りすぎなのでリバーブ自重…

むか!

日記を保存する、を選んだら内容が全部消えた! しかもバックアップにも残ってねーし! もういい!

CSDJT

むしゃくしゃしてやった。 作曲の息抜きは音ゲーに限る。 そして5曲目の☆12AAA取得。 「TROOPERS SPA」 妥当と言えば妥当。曲も譜面も好きじゃないからやってなかっただけだったり。 SC乱舞とは言え、☆12とは思えないほど簡単だと思う。☆11のリトスマの方が…

上手くいかない。

曲の話。 うーむ。 徐々に良くはなってきてるんだけど、なかなか納得のいくクオリティまで遠い。遠すぎる。 きっと曲数こなさないとダメなんだろうなーと思いつつも、やれるだけやってみよう!と思い時間をかけまくる。コード進行とかツマミ関連とかイベント…