何となく思ったこと

「何で男性は女性の身体を見て興奮するんだろう」


と、考えたときに

真っ先に浮かぶのが
「種の存続のため、DNAレベルで関連付けされている」
という実に論理的で面白みの無い答えだ。


じゃあこの辺の感覚が狂ったらどうなるんだろう。
感覚と言うか概念かな?


それこそ消しゴムでも借りるかのように
隣の席に座った学生同士で

「ごめん、ちょっと身体貸して(見せて)」
「10分くらいならいいよー」

って会話をするんだろうか。


その場合「時間を拘束される」というリスクが発生するんで、それはまたそれで問題があるんだろーけど。



逆に「消しゴムを借りる」という行為が、今のセックス等に当たるものだとしたら

ニュースで「今日未明、新潟県新潟市在住の山田太郎容疑者(20)が、近所に住む女子高生に消しゴムを借りたとして現行犯で逮捕されました」
とかシュールなものが流れるのだろうか。

しかしシュールと感じるのは、こちらの感覚が今の時代の常識に囚われているからであって、もしそんなのが当たり前に存在するとしたならそれは当たり前の事象として俺たちの心に刻まれていくわけで


仮説だからいいんだけど。




ただ「レイプ目」が「消しゴム目」になったりするのは面白いかなー
と思った。



書き終わった後に空しさが残る文章だなこれ。