SO4 クリア

昨日日記自体書き忘れてたけど、SO4クリア致しました。


ラスボス強すぎた。


今までのボス→よわっ 負ける負けない以前にまず死なないし

ラスボス→おかしい…20回くらい味方が死んだ…



どういうバランスなんだ。


あとで調べたら圧倒的にレベルが低すぎたみたいだけど、それでもなぁ。




まぁ3で大問題だったシナリオは大幅に改善、シリーズ中一番のモノになっていました。
少し納得のいかない部分(ご都合主義)はありましたが、それでもRPGの中でもかなり上の方なんじゃないかなーと思ってしまいました。
複線の回収が見事すぎる。


ホント、今までのシナリオは何だったんだろうって思うくらいの出来。
点数にするとSO4は85点、1と2は50点、3は20点くらいでしょーか。
100点=ゼルダの伝説夢を見る島 としたらこのくらいかな??

参考までにトラスティベルは30点、ラジアータは10点くらい。
インアンは70かなー


さてこれからは闘技場とか隠しダンジョンとかやろう。
昨日闘技場9位の敵に華麗にぬっころされたので今日はリベンジを図る。



ある程度戦闘やってみて思ったけど
戦闘はSO3DCの方が面白いかも知れない…
GUTSゲージシステムは偉大だったよ。