2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアレッド

じりじりと攻略中。ヒトカゲを選んだせいでタケシに勝てなくていきなりあきらめるところだった。 仕方ないから今まで使ったことが無いバタフリーを育ててみることに。Lv10で進化するから序盤なら使えるぞー わー と興奮したものの、トランセルのレベル上げる…

dp

・starmineDPHフルコンできそーだから頑張りたい。 ・EDENDPHも同じく。てかSPに比べて簡単すぎ。 ・HoneyPunchDPHもいけそうだ。 ・しかしDaz(略)DPHがいつまでたってもフルコンできない。 ・月光DPAがクリア出来そうになってきた。 ・PandoraDPAでゲージが…

仕事が大変

やること多すぎて頭がパーン!いやほんと厳しい。 でもあと少しなんで頑張る。

衝動買い

ポケットモンスターファイアレッド初代赤のリメイク作品でちょっと興味があったわけだけど、何故かヤフオクで500円即決だったので購入。 中古だろうと何だろうと相場2〜3000円なのに。これは価格設定を間違ったと考えざるを得ない。 でもポケモンに対するモ…

相変わらず

DPのプレイ回数が20回突破、そして何とプレイ回数がGOLDを突破しました!! まだ次回作のタイトルも明らかにされていないのに!! 何というペース!!このままいくとDDのプレイ回数も超えるんじゃないだろうか。 まさかの過去最高のペースに財布の中身が不安…

眠い

変な時間に目覚めた!今から寝るにしても中途半端すぎる… しかし眠い…葛藤。 松屋で「マーボーカレー」なるものが出てたので、試し食い。 うん。美味くない。 てかそもそも松屋のカレーの味が好みじゃないんで、期待通りと言うか。 マーボーがもうちょっと調…

女心と秋の空

もう女心ってやつがさっぱりわからない。 もはや分かりたくも無い域にまで達してしまった。 ホントもうめんどくさい… もっと気楽に人付き合いを考えればいいのに。ちょっとだけ広い視野と心を持てばいいだけなのに。どんなに建前で良い顔・良い態度を取った…

漫画

マガジンをあるときを境に読まなくなっちゃってたんで、気になってた連載作品第一位だった「クニミツの政」を今更ながら全巻読破。…やっぱこれ面白いなぁ。 魅せ方も上手いし、テーマもいいし。 ここまできれいな形で終わってしまうと、続編が見たくなるじゃ…

やることが ねえ

ポケモン秋田って言うか、周りでやる人が居ないからなんとも… Wi-fi対戦も結局は他人だし、勝ってもいまいち嬉しくないと言うか。うん。 スタオー2でも始めるかなぁ。

DPしかやってないってば

■段位認定8段 ■satfinal DPA / 段位認定7段 ■何度やってもフルコン出来ないDaz略DPH スコア力とクリア力が全く釣り合っていない…!! SPもそうだけどDPは顕著過ぎるなぁ。 ちなみに8段取った後何故かエコ爺(DPH)で補正ライン行ったりキックアウトDPHで6%ま…

ポケエメ

さっさとクリアした。 プレイ時間実に14:50。多分結構早い(初プレイにしては ポケモンリーグはLv52が二匹だけだったから相当キツかったけど、すごいキズぐすり買いだめのごり押しで何とか。 PP切れが一番恐怖だったけど、ピーピーエイダーで凌ぎつつ、最後は…

DP尽くし

関内PIAまで徒歩5分(信号に引っかからなければ)なので、昼休みはゲーセン三昧。 ジョイント設定がとてもありがたいね。音も大きめだし良環境。タシカナモノDPAが案の定全く出来なくなってておわた。 あれを3曲目とかに選んでいたあの頃よ蘇っておくれ。 この…

やれることをやるだけ

仕事の方は何とかなったので、後はやれることをやるだけ。 周りの人たちもやる気に満ち溢れてるし、仕事は自分のペースでやれるし、やりがいがあるしでこれぞ天職!と言わんばかりの状況。クライアントと話をして、効率よく、そして円滑に仕事を進められるよ…

続ぞくDP

キックアウト仮面のDPAむっずううううううう BPが200個近く出た!クリアできる気がしない!てなわけで当面の目標はこれクリアで。 めんたるめるとだうんDPHでAAA狙ったら見事に落ちた。 ラストむずいなー あと当時の俺は何故LOVE SHINE DPHでフルコンなど出…

rain of sorrow

あめすげー! ちょっと飯食って来よう ↓ どしゃぶりずぶぬれ ↓ 仕方なく傘を買う ↓ 30秒後に晴れる いやーもうなんだこれ。 まぁ家の傘ぶっ壊れてたから、そろそろ買おうとは思ってたけど… 何か悔しい。 んで洗濯物干しっぱなしだったからこりゃしんだなーと…

続・ポケモン

魔が差してエメラルドを買ってしまったので、ちょこちょこと進め中。 ってかすみません。 既に9時間くらいやっててクリアも間近だったりします。ゲームフリークの新型商法に完全にハマってるな俺は。 目的はこの作品でしか手に入らない・手に入れやすいポケ…

続・DP

ジョイントの有り無しが響いてきた丸山ですこんばんは。シングルが一番やりやすいと思ってるゲーセンがジョイントじゃないので、段位認定をば。8段凄くむずくなってね? DD以来だったせいでインフレに付いていけない… そりゃブランクってのもあるだろうけど…

仕事が

忙 し い まさかここまでの修羅場になるとは っていうか大丈夫なのかこれは いくらなんでもマイペース過ぎるだろう とか愚痴を吐きつつ 明日からは血反吐を吐きそうな毎日が始まりそうなのであったつづく 土日のじかんのつかいかた作曲5:ポケモン4:他1くらい…

因果応報

因果応報とは、ことわざなどに含まれる用語である。「善い行いをすれば、感謝などの善い行いで返り、悪い行いをすれば、懲罰などの報いで返る」と、主に後者の「悪行は必ず裁かれる」という意味で使われることが多い。しかし実際の起源・意味としては間違っ…

続・DP

左手がまるっきり動かん!同色階段とか来るとヤバイよ!それでも何とかV(SPH)はクリア出来たのだった! まぁ昔ある程度安定だった曲は相変わらずなようで、必死にクリアしてた以下の曲辺りはクリア不可能っぽい。・karma(DPH) ・月光(DPA) ・そーふぁびゅら…

通勤時間

暇やねん。やるゲーム無いねん。 と呟いてたら、SHIKIが「これ面白いよ」と「イリヤの空 UFOの夏」というラノベを貸してくれた。 ラノベ読むの久しぶりだなーと、普通に読んでみる。 するとこれが面白い。まず ・無理の無い文章の崩し方 ・比喩表現の秀逸さ…

ふんぬー

この大切な時期に支社の連絡役が入院とか…俺の負担がまた増えてるような気がするけど、いざとなったら契約期間を延ばしてもらおう。 つーか連絡役の一人である某社の営業が役に立たなさすぎで困る。 どうやって生きてきたんだろう、と思えるくらいにダメ人間…

会話と対話とIRCと

IRCに戻ってみてふと思う。やっぱこれって一方通行だよ、と。 人と人が向き合って会話するときって、その場の空気ってものが生まれるイメージがある。 誰かがそこに居るだけで生まれる空気。 それを掴み取って、誰もが言動を行う。 そしてその空気に一人の発…

M3

たのしかったーやはり人との触れ合いは良いものだー飲み会も含めて参加者の皆様おつかれ!!簡単だけどこれにて! どうせこの日記見てる人なんて少数だし!

DP開始

SPの調子がどうにも上がらない。 病状は以下の通り。・LinusでAA ・Secret of loveでもAA ・ニュージェネSPNで2回フルコン逃したこ れ は も う 引 退 フ ラ グ 。 てなわけでSP一時引退して、DPに逃げ。 久しぶりにやったらすげー面白いのでびっくりした。…

ポケモンとか

宣言通り、マリルリ・グライオン・カポエラーの育成が終了。 かなり妥協したけど気にしたら負け。 特にカポのHPの固体値10〜12とかふざけた事になってるけど、こいつは選別しづらいからもういい! 技マシン買うBPが無いので「てだすけ」というシングルじゃ全…

つかれるー

はい久しぶりの日記。 新しい仕事が大変すぎて日記を書く暇も…というのは言い訳。しかしまぁ大変なことは大変。 大変ばっかり何度言うんだ俺。ただプログラム組むだけじゃなくて、連絡係も兼ねてるから二重苦。 そして連絡の方が大変という恐ろしい状況。 そ…

気づけばGWも終わり

短い4日間だった!あんまりゴールデンでもなかったなー でも色々あったよ うん飲み会とか買い物とかCOMITIAとか何だかんだでやろうと思っていたことをやってないのは…気のせいだよ…最後の日なんてほとんど寝て過ごしてしまったし。 相当疲れていたらしい。 …

人間関係

複雑さに眉を顰める毎日。 これに比べたら、答えが決まってる数学なんて相当簡単なのかも知れない。 必ず解けるけど答えがひとつしかない問題 解けるかどうかは分からないけど、答えは複数ある問題 上は難易度が絶対的なのに対し、下は難易度が可変。 簡単で…

仕事終了

やったー 俺ニートー4日間の命だけどな ニート「もっと長生きしたかった」 仕事切羽詰ってる状況の中、一人抜けるのが非常に申し訳ない… けど、それより開放感の方がでかい。何か上司にツンデレな態度で遠まわしに「また会社戻ってこい」と言われたけど どう…