ポケモンとか

宣言通り、マリルリグライオンカポエラーの育成が終了。
かなり妥協したけど気にしたら負け。
特にカポのHPの固体値10〜12とかふざけた事になってるけど、こいつは選別しづらいからもういい!
技マシン買うBPが無いので「てだすけ」というシングルじゃ全く役に立たない技があるけど気にしたら負け。


今日は久々にバトレボWi-fi対戦したら、中堅+結構腕の立つ外人さんと当たって楽しめた。
こっち(青)マリルリ・エーフィ・リーフィア
あっち(赤)ウインディオムスターキングドラ

[青]リーフィア
[赤]ウインディ


[青]リーフィアマリルリ
[赤]ウインディフレアドライブ」→小ダメージ


[赤]ウインディオムスター
[青]マリルリ「みがわり」


[赤]オムスター「だいちのちから」→みがわり壊れる
[青]マリルリ「きあいパンチ」→オムスター倒れる→キングドラ


[青]マリルリ→エーフィ
[赤]キングドラりゅうのはどう」→エーフィ半分以上削られる


[青]エーフィ「サイコキネシス」→キングドラ半分以上削る
[赤]キングドラりゅうのはどう」→エーフィ倒れる→リーフィア


[青]リーフィアリーフブレード」→きゅうしょ→キングドラ倒れる
[赤]→ウインディ


この局面で
相手が交換読みでかみなりのキバを使ってきたときに勝利が確定した。

いやかみなりのキバごときマリルリが食らっても大したこと無いんだけどさ、ソクノの実持ってるし。
むしろこの場面だと、確実に相手を仕留めるためにリーフィアを捨てるのが普通だと思う。
まだまだ甘いな外人!

そのままでんこうせっかで削り→フレアドライブの反動で乙。


まぁそんなわけで完勝。
外人は厨ポケ・伝説ばっか使って腕は大したこと無いってのが当たり前になってるんで、この一戦はホントよかったわ。
こういう人たちが増えると助かるんだけどなぁ。


その後はWi-fiエラーが起きたんで終了。
CPU戦やったけどやっぱりCPUはCPUなのであった。


次回作情報まだー?
やるゲームが無くて電車内が暇だ!