忙しいなー

Sirinugui Only Assistant director
尻拭いオンリーアシスタントディレクター、略してSOAですこんにちは。


そんな感じで最近は仕事が忙しくて、金〜土、日〜月にかけて徹夜に追い込まれました。
残業代が出るなら別に苦でも無い仕事なのですが、せいぜい飯代しか出ないのがどうも…
1日実に11時間ほど残業をして、今回飯代が2食で約1500円(贅沢したよ!)……時給にして何と136円!


最低賃金何とかもびっくりのこのお値段。
実にこの業界の恐ろしさ(と格差)が良く分かりますね。任天堂なんて……任天堂なんて潰r本当にうらやましい!


それでまぁやってる事が本当に尻拭い。
やっぱりまともな人間に仕事をやらせるべきですね、と当たり前の事を酷く痛感しました。
上がってくるマスターのデータ及び資料によって俺たちは作業を行うわけですが、それがことごとく間違っている。
これは単純なタイプミスだな、とか許せるようなミスがたまーにあるなら良いんですが、ファイル名が違うわ必要なファイル数は違うわもう散々。
こんなのが続けば、そりゃ信用なんて出来ません。


本人は反省してるように見えるけど、それは態度より結果で示して欲しいなと。
「頑張らなくてもいいから結果を出せ」というどっかの成人向け雑誌で読んだ場面が良く浮かび上がってきます。
いや、冗談でなく切に思います。どんなに遊んでても、やる事さえしっかりやってくれればそれで問題無いので。


現に俺は仕事の合間(手が空いたとき)にPSPやりまくってましたし、上司と「ライフガードチョコスナックうめぇwww」とか雑談しまくってますが、しっかりやる事はやってるのでお咎めは受けません。
仕事をしっかり行っていれば、やって良い事の取捨選択の幅も広がる、という信頼と実績の力をまた強く実感する事になったのでありました。



……駄目人間とか言わんでください!
ROM焼いてる間暇なんです!マジで!(必死





まぁ何というか
仮にも上の立場である以上、最低限の責任は受け止めて欲しいですね。
あれはどーなった、これはどーなった、の質問に「私は知りません。〜さんに訊いてください」の一点張りは無いだろう。
そして少し突っ込みを入れると「そんなの聞いてません」「そっちがしつこいくらい言わないから駄目なんですよ」とか最早頭がおかしいとしか思えない。
一回り年下の俺が見ても滑稽に思えてしまう、そんな妙な人間がTOPに立つ仕事……


そりゃ人材育ちませんよー。
ある意味勉強にはなりましたけどね。


しかしホント
全体を把握、管理出来る様になればなるほど仕事って楽しくなるなぁ。
やっぱりクリエイティブな仕事は辞められない、とエスカップを飲みながら思うのであった。