8月4日はジャンプの日


というわけで単行本3冊購入ー。


魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス)


トリコ 5 (ジャンプコミックス)

トリコ 5 (ジャンプコミックス)


バクマン。 4 (ジャンプコミックス)

バクマン。 4 (ジャンプコミックス)




ネウロ終わっちゃったー
4年かー 長いようで短かったなー


ドーピングコンソメスープをきっかけにギャグ漫画としての面白さに気付き
中盤からシリアス路線へ変更したと思いきや
作者の遊び心のおかげで終始安定した面白さがあった漫画でした。
次回作も期待してるよ!!
と言うか作者の写真載ってたけどHayanaみてーだな!!キレイなHayana!!




トリコは完全に少年をターゲットにしてきたなぁという感じ。
ファンタジーグルメ漫画としては好きなんだけど、戦闘は好きじゃないんだよなぁ。
あと1巻から感じてたけどHunter×Hunter意識しすぎ。
アレはアレでいいと思うけどー うーん



BAKUMANは凄い。
ほんと凄い。
現連載漫画TOP5とか作ったら、間違いなくぶっちぎりで1位を進呈する。
ジャンプの裏事情が分かるから、とか絵が上手いからじゃなくて、純粋に面白い。


人物描写がしっかりしてたり、細かいところに気をつかっている漫画って
何度読んでも面白いんだよなー
BAKUMANは1〜4巻まで、最低でも5回は読み直してる。
DEATH NOTEは難解すぎて何回も読み直したけど、あれはまた別か・・・


ああ続きが楽しみ。
漫画喫茶利用してリアルタイムで読み進めようかなー