5/11の日記が出てきた

ので、挙げておきますね!

5月11日。
11月20日ほどでは無いとは言え、音ゲーマーは少しだけ意識する日ですね。
全国でちょっとだけ5.1.1の選曲率が増えるのは間違い無いでしょう。

◆M3
ちょっと前になりますが、音屋関係では通称春コミ(秋コミ)と呼ばれるこのイベント、
SHIKI(Link to you?)の手伝いで参加してきました。

前日はダラダラ喋りつつCD梱包
当日はダラダラしながら売り子

こういうイベントに頭から居たのは初めてだったので、良い経験になりました。
開場直後はもっとパニック状態になったり、どこかのスペースが人で埋まったりするのかと思ってたんですが、
実際はまばらに散ってた感じで、全然落ち着いてましたねー
みんなイベント慣れしてるんでしょうね。玄人的な雰囲気が何となく伝わってきたような気がしないでもないです。


さてここで居た人紹介
・おなじみSHIKI
・SHIKIと良くユニットを組んでいるFATさん(初対面)
・売り子さん(初対面)


FATさんは気さくな人で助かりました。
何だか良くわかんない関係のまま終わりましたが、他の方々に「十年来の友達に見えた」と言われたので、
それなりに上手く接することが出来たのでしょう。単に自分が図々しすぎるだけかも知れませんが。


売り子さんはニコ厨でした。
年が若めの小柄な女性だったので、SHIKIと並んだときに犯罪の香りが漂ってましたね。
そう言えば名前を訊くのを忘れてました。結構話したのに。不覚。


そんなこんなでM3は終了。
参加者の皆様、お疲れ様でした。
来てくれた人、特に買ってくれた人たち、ありがとうございました。


終了後、今回頒布したCDのボーカルさんと、その友人兼サークル仲間である絵師さんと焼肉を食べに。
CDに特には関わってないので、当然のごとく初対面。
すみませんこんな変なやつが一緒で。

お話や活動を伺うと、ボーカルさんは「作詞作曲が出来る歌い手」とのことで。
こんなマルチな人って今の時代、なかなかいませんよね。
歌に賭ける情熱と本人の(ハイテンション的な)キャラ性も相まって、結構なインパクトでした。
絵師さんが落ち着いた雰囲気を持っていたので、かなり良いコンビになってたと思います。


とりあえずまとめると、大体こんなところ。
たった2日間でしたけど、すごく濃かったですね。
特にこんなに多くの初対面の人と、長い時間を共有するってなかなかありませんし。
改めて振り返ってみても、良い2日間でした。SHIKIありがとう!

はい春M3レポでした。
後で気付いたけど、隣のスペースはcelasさんのところだったらしい。
くそう。あいさつしたかった。

「私達これで失礼しますね」「お疲れ様でしたー」な会話はしたけど。