重視
意図せず七夕をスルーしてしまった。
頑張ってね織姫と彦星!
さてBMS話。
最近ずっとトランスコアを作るぞ!と意気込んでたけど、
ちょっと考えを改めた。
【丸山の思考】
どんな譜面にしようかな
↓
16分階段を叩かせたい
↓
高難易度を考えると、バスドラ+16分になる
→面白くなさそう
↓
ヤダ
↓
リズムを変えよう
↓
トランスコアやめようってか意識しなくていいや
↓
そうしよう
【丸山の思考終わり】
やっぱりゲームである以上、譜面は重視して曲を作りたいんだよ!
いい曲が出来たとしても、譜面がつまらなかったらソレはBMSとしては失敗作なんだ!!
かのIs-mさんも言ってた。
「BMSとmp3は違う」と。
彼も曲を作ってから譜面化する際、音を足したりしてるし、
Crankyさんも叩かせるパートの音量を上げたりして打鍵感を高めている。
そういった「ゲームだから」ってこだわり・心遣いは忘れたくないものです ね。
とか言いながら手抜きだった時期がありました ね