重視

意図せず七夕をスルーしてしまった。
頑張ってね織姫と彦星!



さてBMS話。

最近ずっとトランスコアを作るぞ!と意気込んでたけど、
ちょっと考えを改めた。


【丸山の思考】

どんな譜面にしようかな

16分階段を叩かせたい

高難易度を考えると、バスドラ+16分になる
→面白くなさそう

ヤダ

リズムを変えよう

トランスコアやめようってか意識しなくていいや

そうしよう

【丸山の思考終わり】


やっぱりゲームである以上、譜面は重視して曲を作りたいんだよ!
いい曲が出来たとしても、譜面がつまらなかったらソレはBMSとしては失敗作なんだ!!


かのIs-mさんも言ってた。
BMSとmp3は違う」と。


彼も曲を作ってから譜面化する際、音を足したりしてるし、
Crankyさんも叩かせるパートの音量を上げたりして打鍵感を高めている。


そういった「ゲームだから」ってこだわり・心遣いは忘れたくないものです ね。



とか言いながら手抜きだった時期がありました ね