計画通り

に事が進むほど、俺は利口でもやる気に満ちてるわけでもないわけで。


今日は「部屋掃除をするぞ!」と意気込んでたら、それだけで一日が終わりました。


いや、やったことはやったんだけど、始めたのが深夜だったから掃除機が使えなかった。
あと基本的にやる気が無かった。
達成率は65%くらい。

数ヶ月ぶりに台所を徹底掃除したら、こんな時間なのにテンションが上がってしまった。
実は結構、綺麗にするのは好きだったりもする。
だけどそれ以上に"綺麗になったと感じるまで"の間が嫌いだから、結局掃除自体は嫌い。


わがままなやつめ。


今日は他に買い物をちらほらと。
家に居る時間が長くなるわけだから、食費節約のための料理の材料を買ったり。
豚ばら肉とー タマネギとー 味の素とー ショウガとー つまり豚丼の材料。
作った事ないけど、多分何とかなるだろう。多分。
ショウガ初めて買ったけど、割と高いのね。
中国産のは安かったけど、時期が時期なだけにスルー。安全第一。

実家ではシラタキを入れるのが普通だったんで、ちゃんとシラタキ入り。
吉野家に初めて行ったときにシラタキ入ってなくて驚いたよーな気がする。


あと通販でエネループを注文。送料込みで3000円くらいだったけど、ヨドバシだと5000円くらいするから相当マシ。
ああ散在散在。ジャンプSQも買ったから今日だけで6000円くらい飛んだような気が。
他の生活品も服も買わなきゃいけないというのに、どんどんお金が無くなるわー


■こぼれ話
松本ドリル研究所の神漫画「あらいめんとゆーゆー」(18禁)がアニメ化されていることを、
シコシコ動画で知りました。

しっかり27分見届けたけど、声優選びをもうちょっと頑張って欲しかったな・・・と・・・。
俺は基本的にエロアニメは苦手なんで(表現等の関係で)、他の部分を楽しんでました。
結構絵綺麗だったしね。満足。


1日1画像を目標にしてたのに、もう途切れた。
ネタが無いのだよネタが!