カイの冒険

やっぱ92F無理だよ!!
記録を見たら失敗した回数178回だって。

どうやって越すんだよこれ!と思って攻略動画を見たら、分かった事が一つ。


「そうだ。これ操作感覚がオリジナルと大分違うんだ」


オリジナルは通常とダッシュがあったおかげで、空中での操作がやりやすかった。
けどiアプリ版はダッシュしかないから、調整が難しい。
だから92Fのような繊細な操作が要求される場所においては難易度が格段に上がる。
と言うかクリア可能なんだろうかこれ。

この92Fは上ルートと下ルートがあるんだけど、どの攻略ページでも「上ルートの方が簡単」と記されて、その攻略法が書いてある。
でもiアプリ版だと上記の原因でほぼ不可能だから、下ルートしか残された道は無い。

と思って数十回チャレンジしたけどね、無理だったよ!ほんとムズイ!!
他の階の難所を数回連続で成功させるような感じ。あーもう!足止め何時間だ!


というわけでiアプリオリジナルのステージを平行して進めております。
こっちも何気に100ステージあるんだよなぁ。今126くらい。先は長い。