料理

宣言(?)通り、豚丼を作ってみた。
実は料理らしい料理を作るのはこれが初めてなんだけど、手間と材料費を考えると素直に吉野家行った方がいい気がした。
手際の悪さも問題だけどさ!


写真撮ったのにグロ画像にしか見えないから載せないよ!
カメラが悪いのか角度が悪いのか分からないけど、血がついたまま煮込んでるように見えるからイヤだ!


今回使った材料はこちら。
・醤油
・砂糖
・料理酒(みりんが無かった)
・味の素かつおだし
・昆布茶
・ショウガ
・マーガリ

これで市販のと似たような味になりました。
昆布茶とかマーガリンとかは隠し味過ぎて全然分からなかったけども。


最初味が薄すぎたから醤油適当にぶち込んだら味が壊れたから、砂糖で調節。
ギャグマンガでありそうな方法だけど、意外と何とかなるもんだ。
もっと「美味い!!!11」と思えるような豚丼作ってみたいなぁ。
豚丼じゃ限界あるかも知れないけども。


問題は米が切れてて、満足いくまで食べられなかったこと。
買いに行かねば。