まぁポケモンしかやってないんですけどね

気付いたら新しいバトル用ポケモンが2体も!
タマゴ生ませまくって気に入った値が出るまで厳選するのが当たり前だと思ってたんだけど、周りの友達の意見を聞く限りそうでもないようで。

俺は3Vでも他の値が10とかだったらヤダよ
性別も特性も拘るよ。
実に廃人。


考えてみれば1日程度で納得のいく個体が生まれるのは、相当運が良いのかも知れない。
それこそ何十時間かけてやっと1匹出来るか出来ないかだもんなぁ、確率から考えると。
めざめるパワーとかまで拘ると何百時間でも効かないと思うけど、そこまでは流石にやる気が起きないぜ。


んで今回新しく作ったポケ

その1
http://yakkun.com/data/zukan/n282.htm
サーナイト おだやか トレース メス
HP: 26
攻撃: 28
防御: 29
特攻: 28
特防: 23
すば: 31

反則と騒がれる「さいみんじゅつ」を使うポケが居なかったから育ててみた。
でも実際作ってみたらあんまり面白く無いから、めいそうでも入れようかなぁ。
あとはトレースに期待。使い方によっては相当面白いと思うんだ。


その2
http://yakkun.com/dp/zukan/n317.htm
マルノーム のんき ねんちゃく メス
HP: 30〜31
攻撃: 26〜27
防御: 30〜31
特攻: 26〜27
特防: 16〜17
すば: 24〜25

見た目に相当惚れたので。
とくぼうの低さが気になるけど、粘るの面倒になったんでこの辺で。
あと性別がなぁ。石井さんの顔文字にそっくりだからオスにしたかった。

まぁこのオスでも良かったんだけどさ。
HP: 28〜29
攻撃: 28〜29
防御: 26〜27
特攻: 20〜21
特防: 14〜15
すば: 24〜25



そういやピンプクがラッキーパンチを5%で持ってるらしいから乱獲してたら、3匹目が持ってた。
運良すぎだ俺。



しかしやりこめばやり込むほど面白さが広がっていくゲームだなー
明日は錦糸町ヨドか秋葉原でも行ってポケモンエメラルドでも買ってこよーかな。
新潟のヨドバシに売ってたけど、どうせ中古で安く売ってるだろと思ってスルーしたら定価以上で売ってるところばっかだし。
まぁどーせ売ってないだろーな ハハン