グレードアップ


【あたし無職】


あたし


丸山


仕事?


無職


まぁ昨日から社員


みたいな


                                        • -

契約社員かも


保険とかそういう契約上のあれこれとかは抜きにして、仕事上の扱いとしては社員だったんで、
「なんだようやくか」といった感じ。


しかしこれで役職が固定されたってのが一番大きい。


「ゲームプランナー」


何気に中学くらいからずっと目指していた職業。
プログラマーでもデザイナーでもましてや営業でも無い、プランナーという職。
10年越しの思い、今叶う。


と言っても当時はネームバリューに憧れてただけで、実際にどんな事をするかなんてほとんど分からなかった。ゲームの企画考えればいいんだろ、好きなゲーム作れるんだろ、みたいなホントただのガキの憧れだった。


でも今はどんな仕事をするかってのは殆ど判っている。
その上で改めて、俺はこの職業になれた事を嬉しく思う。


ひっそりとだけど、会社の人全てに言いたい。
「全力で頑張らせていただきます」と。





とは言え、涙が出るほど嬉しい!とかそういう感情は一切無し。
何せ実感が無い。


昔のようにネームバリューだけ欲してたなら手放しで喜べたと思うけど、今となっては「だからどうした」って感じ。
肩書きだけで語ってたら、たまに見かける学歴自慢をする方々と全く変わらない。


やっぱ一人前の仕事をして、"社の人間に認められる"ってことを通して、ようやく実感が湧き上がってくるんだろう。
そしてようやくプランナーを名乗れるんだろう。


名実共に夢を叶えるために、今後も頑張っていくよ。
とりあえずは今作ってるゲームを完成させないと。



というわけで、人生の節目でした。
ここまで迷い無くまっすぐ前を見れる職に就かせて頂いたことを、感謝しています。



                                • -

相当真面目に語ってしまったけど、見てる人相当少ないだろうからいいや!

ってか非公開にして完全オナニー日記でもいいくらいだ。内容的にかなり。



ちなみに入社試験はカラオケだった。


社長「俺より点数低かったら合格!ワッハッハ」


すみません社長あなたもわたしも採点機能無しで歌いましたね
しかも俺の曲が始まった瞬間にトイレいきましたね
やる気ありませんね


ってか考えてみたら社長じゃなくて会長かも知れない
細かいことだからいいか



あと何でいつも打ち合わせ場所ってかが スナック なんだ
時間の半分以上、ママさんとの会話で消えていく・・・


しかし水商売の方々ってホント尊敬出来る。


いろんな人と出会って、いろんな話を聞いて、いろんな経験をした。
だからこそ出来る、あの余裕のある振る舞い。
あの人たちに比べたら、自分も含めた普通の人の何と視野の狭いことか。


嫁さんにするならああいう人がいいな。
割と本気で。


世間体とか色々めんどくさいことで非難を受けがちな仕事だけど、
あの人たちには、これからも胸を張って仕事をして貰いたい。

それがリーマンどもの明日への希望だし。
うん。でなければ大金払ってこねーよ。
昨日の一件で、それだけの価値はあると感じてしまったよおそろしい。




では今日はこの辺で。