ニコニコ動画は俺の嫁

仕事中の息抜きの7割はニコニコ動画で出来ています。
残りは3割はセクハラ。いやあれはセクハラなのか?

〜セクハラとは〜
職場などで、「相手の意志に反して不快や不安な状態に追いこむ性的なことばや行為」を指す


相手ノリノリだからセクハラとは呼べないな・・・
単なるちょっと下ネタ入った男女の会話です。あら下品!




話を戻してニコ動。
いやーあれは楽しい。じゃあ有料会員になれよって話だね。

最近見てる動画を検索キーワードで挙げると
バトレボ
「TAS」
IIDX
BMS
と、その他ゲーム実況動画。


バトレボポケモンバトルレボリューションの動画。単なるポケモンの対戦動画ですよ。
子供向けと思わせといて実はとてつもない廃人ゲーなこの作品。
簡単に仕組みを説明すると、「何億もの手があるじゃんけん」。
単純に強いモンスターを戦わせれば良いんじゃなくて、相手の手を読んで意表をついたり裏の裏を読んだりしなければいけない、という駆け引きが面白い。

戦術次第では、Lv1のコラッタでLv100のミュウツーをタイマンで倒せたりするからね。


その他ポケモンは子供やゲーマーを引き付ける幾つもの要素が盛り込んであって、これじゃ売れるのも当たり前だったりする。すげーなー田尻智は。ホント尊敬する。


いつの間にかポケモンの説明になってた。




あとはTAS、IIDXBMSはまぁ有名だから説明しない。
ビシバシチャンプのTASは面白かった。





ゲーム実況は主に「飲み物厨」達の動画を見てる。
実況動画ってより、友達二人で楽しみながらゲームをしてるって動画。

ゲームってのは本来こうあるべきだよ!
俺もそんなゲームを作りたいね!って気持ちになる。
アンテナにリンクがあるんで、気になる方は是非。



しかしまぁ再生数とか見てると、ゲーム実況ってかなり需要あるっぽいね。
そのうち開発者が自社製作の作品をPR的にプレイする、ってこともありえそう。
ってか十分PV代わりになると思う。やりたい。



そのためにも良ゲー作らないと・3・