理想は遥か遠く

曲作るときにはテーマ決めないとダメだなー
勢いで作ってると、どうもどっかで似た曲になって個性が消える。
最初にイメージ決めて、曲の固定概念(4つ打ちにハイハットあわせてーとか)を完全に消し去って
イメージを音で作り上げる、という気持ちで作ったほうがいいのかも知んないね。


自画自賛じゃないけど、ある程度の曲なら割と簡単に作れるようになってきた気はする。
少なくとも、2〜3年前の自分なら十分満足してたような曲。
でも理想通りに出来ないから没る。譜面が面白くなさそうだから没る。そんなことの繰り返し。
何が作りたいんだろ、自分は。




ま、ともあれ。
BOF登録しました。今さらの報告だけど。


チーム「おれは こいつと たびにでる ▼」


ポケモン気取ってるけどポケモンアレンジチームとかでは無いです。
ポケモンが好きな人達の集まりです。新作楽しみだなぁ。








〜途中経過 オンボをグラボに変えた恩恵〜

なし!!!
むしろディスプレイをクローンモードにするとなぜか重くなる分、劣化してる気がする。
どうしてこうなった…