F905iはiアプリのフォントが酷いと思う

iアプリで「カイの冒険」が配信されましたね!
このゲームが大好きな俺は、早速マイメニューに登録し、プレイ。
やっぱこの浮遊感がたまらん。
しかもグラフィックが小奇麗になってたり、新たに「しゃがむ」アクションが追加されたりで、リメイクとしても素晴らしく仕上がってると思う。

「しゃがむ」の追加でだいぶ難易度は落ちたと思うけど、それがイヤなら使わなきゃいいだけの話だしね。ちゃんと頭ぶつければしゃがむし。

あとコースレコードみたいなのが残って、いつでもその記録を参照できる。
同様にステージセレクトも可能なんで、タイムアタックが楽しめたり。
アツイ。



で、実際に進めてみる。


結構やってたおかげで、10分ほどで60Fクリア。
もちろんワープを駆使。

続いてのスペシャルステージをさくさくと進めていく。
実は本編しかまともにやった事がなかったんで新鮮。
しかし92Fがムズ過ぎて足止め中・・・

ゲームセンターCXで有野が苦戦してた79Fなんてコンティニュー1、2回で終わったのに。やはり個人差というやつだろーか。

ま、ぼちぼちと楽しみながら進めていきます。
iアプリ版追加ステージもあるし、長く楽しめそうだ。

(しかもマイメニューに追加ってことで他のナムコゲームも楽しめるし