忙しいんです^q^

素で日記書く暇無かった・・・

昨日は仕事終わったのが2時半くらいでそのまま直帰して洗濯して干して寝て朝起きたら出社時間ぶっちぎってた という流れ


どうやら目覚ましに気付かなかったらしい。末期。



昨日の朝ようやくIIDXの専コンが届いたんで、朝っぱらから(と言っても10時くらい)BMSをプレイしてみた。


・・・。

分かりきってたことだけど
遅延が
ひどい。



PC→液晶TVへの遅延はまぁCSIIDXでも分かりきってたことだし、ACでも似たような事が起きてるから大したことは無い。
まぁ画面表示遅延なんて叩くタイミングさえ慣れてしまえば、音ゲーとしては十分成り立つし。


でも

コントローラ→USB→PCの遅延があまりにもひどい。


音が 遅れて 聞こえて くるよ



これ音ゲーとしては致命的。
単純な8分のリズムでも何叩いてるのか分からなくなってくる。
nazoでやってた時はここまで酷く感じなかったんだけどなぁ・・・
LRってだけ遅延がこんなに凄いってのも考えにくいし・・・
EeePCが原因かな・・・


流石にこれは判定弄ってどうにかなるものじゃないんで、どうしたもんかと考え中。
うーん楽しいはずなのに純粋に楽しめない・・・




しかしまぁ発狂BMSは凄いですね。
★1でAA(SPA)と同難易度とか、AAですらたまにしかクリア出来ない俺が太刀打ちできるはずも無いわけで。


何気に自分で作った譜面であるSunny Shiny Ring(曲:ねこみまさん)のSPAも★1にカテゴライズされてたから、コレならできる!と意気込んでプレイしたら余裕で落ちた。
こんなに難しかったっけ・・・?


確かこれは当時「自分がクリア出来るか出来ないかギリギリの難易度」を目指した気がする。
当時と言えば確かAA(SPA)クリアに躍起になってた頃なんで、最近音ゲーやってない自分にとっては厳しすぎたのかも知れない。



何とかカンを取り戻さないとなぁ・・・


あとBMSイベントSuika Crash出れるかしら・・・
誰かメロディセンスを僕に下さい^q^

http://bmsevent.hp.infoseek.co.jp/suika_crash/