げんなり

高田馬場の知る人ぞ知るつけ麺屋、「朝日」へ行ってきた。

ここは「320円つけ麺」と看板を掲げた店で、安かろう悪かろうを地で行く店だ。
しかも320円のメニューは150g、しかも具無し。
具をつけたり量を増やせば500円なんか軽く超える。
そんで別にそこまで美味しくも無い。
人によっては「二度と食うか!」と拒絶反応を起こす人も。

という事で
何処のサイトや2chでも酷評されてるけど、俺はそれなりに満足していた。



しかし今日は・・・



「夏限定 冷やしタレあります」



の張り紙に踊らされて


とても苦い思いをした。



一口目で「これはねーな」と思った。
おなかが空いてるのに箸が進まない。
いつもは余裕で300gいけるのに、100gくらいでギブアップした。
アレを自信持って客に出してるのだとしたら、味覚障害を疑う。


ここまでヤバイと思ったのは
数年前に食べたSガストのカツ丼以来だ。
流石にすぐにメニューから消えたけど、あれは出す前に気付くべきレベルのまずさだった・・・




クソゲーは好きだけど、こういうのはちょっと。
腹痛にならないだけマシだけど。