TRANCEと言ったら


Carte Blancheが最高峰でしょう!!!



と思っていた時期が僕にもありました。
7年くらい。なげえ。




あとEternityとかGhostsもかっこいいよね。
Vincent de moorばっかじゃねーか。




IIDXユーザーお馴染みのNever Look Backもvocal付きのオリジナルバージョンがホントかっこいい。
展開的にradio editくらいが一番好きかなー


と、色々紹介してはみたものの
何だかんだで一番気に入ってるのは「Sunflower」だったりする。
これもVincent de moorだけど・・・

http://www.youtube.com/watch?v=vDnat0fPT28
(貼ったら日記のフレームが崩れたのでURLだけ



やっぱり商業トランスはしっかりトランスさせてくれるのがいいねー
繰り返し聞いてても飽きないフレーズ、徐々に変化していくフィルター、とかとか。


同人やIIDXのトランスはただシンセを使ってるだけだったり、無駄に繰り返しがあったりで
こういうトランスとは別物のような気がする。
それはそれで需要があるし好きな曲も多いから、けなす気とかは一切無いんだけども。
と言うか自分も曲を作る時はトランス系シンセばんばん使うからなー 使うだけで幸せになれる。



戯言でした。